ブライダルメディア編集チーム「IvyValentine」|アイヴィーバレンタイン

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チーム「IvyValentine」の公式ブログ

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チームIvy valentineのブログ

恋人が欲しい男女に見てほしい「告白の成功・失敗談」

 

f:id:ivy-valentine:20180312150711j:plain

さて今回は「恋人が欲しい男女に見て欲しい『告白の成功・失敗談』」というテーマで、いろんな事例をご紹介したいと思います。

失敗は成功の母、とか言いますが、これは真実ですね~。少なくとも告白に関して言えば。成功談を聞いたって、あまり参考になりません。

そもそも告白に成功した理由のほとんどって、相手も好きだったからですよね?
お互いに好きならば、告白は成功するに決まってます。

まあ、とりあえず参考までに成功談を見てみましょう。

 

成功談1


「バレンタインデーでチョコを渡すとき、「好きです!」って一言だけ言ってペコリ。ストレートに素直な気持ちを一言で伝えたのが良かったみたいです。ちなみに相手は今の主人です」(女性)

成功談2

「ある女性から、直径30cmくらいの巨大なホールケーキをプレゼントされました。家に持って帰ったら、母が大喜び。『この娘と付き合ったら?』と母に背中を押される形でOKしました」(男性)

成功談3


「好きな人にチョコを渡したかったのですが、恥ずかしくて渡せませんでした。そこで近所のラーメン屋さんに頼んで、チョコを配達してもらいました。私は真剣だったのですが彼には大受け。付き合うことになりました」(女性)

成功談は以上です。
なんと言いますか、みんな、ノロけてますよね~。
というか、ぜんぜん参考になりません!!笑
お互いに始めから好きだったんじゃないですか?って意地悪を言いたくなります!!


次に失敗談です。
本当に参考にすべきはこちら。人のふりみて我がふり直せ、です。

失敗談1

「知り合って1ヶ月で告白しました。そしたら『え?まだお互いによく知らないのに、なんで?』と言われ、返す言葉がありませんでした」(男性)

失敗談2


「あまりにも相手のことが好きで好きで、告白が重たい感じになってしまいました。暑苦しいと思われたみたいで、フラれました」(女性)

失敗談3

「告白のタイミングでテンパりすぎて、ヘラヘラ色んなことをしゃべってしまいました。軽い男と思われたみたいで、結果はダメでした」(男性)

失敗談4

「シラフで告白する勇気がなかったので、酒の席で告白しました。私が酔っているということもあり、本気にされませんでした」(女性)

失敗談5


「メールで告白したのですが、本気で受け止めてもらえませんでした。直接言わないと伝わらないかも知れません」(男性)

失敗談6

「何年も友達だった男性に告白したら、『友達の期間が長すぎて恋愛対象に見えない』と言われました」(女性)

 

失敗談7


「”なんて言うか、俺の好みってワケじゃないんだけど、なんかいいな、とか思って~”と回りくどい告白をしてしまい、まったく意志が伝わりませんでした」(男性)


繰り返しますが、やっぱり失敗は成功の母ですよね!
紹介した7つの失敗談、どれもやってしまいがちです。


恋人が欲しい男女は、ぜひこれら失敗談を教訓にしてトライしてみてください!