ブライダルメディア編集チーム「IvyValentine」|アイヴィーバレンタイン

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チーム「IvyValentine」の公式ブログ

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チームIvy valentineのブログ

前略プロフィールの壮絶な黒歴史を蘇らせてみせよう

2016年9月30日でサービス終了をした前略プロフィール。今の20代半ばから後半にかけては特に全盛期だった事でしょう。

あの黒歴史、蘇らせてみせよう。。

 この項目、めっちゃ見覚えあるはず。。

HN

性別

誕生日

星座

血液型

前世

住んでいるところ

職業

学年

慎重

体重

よく使う路線

よく遊ぶ所

カラオケでよく歌う曲

マイブーム

最近ひそかに興味がある事

生まれ変わったら

世界平和に必要なのは

疑問に思っている事

趣味

特技

将来の夢

尊敬する人

好きな男性(女性)のタイプ

兎に角主張したい事

絡むーちょ

リアルとか・・・

ありましたねえ・・・

前略プロフィールは今でいうTwitterみたいなもの

国産SNS全盛期と言われていたであろう2008年前後。

前略プロフィールという、プロフィールサイトが中高生の間でとても流行っていました。名前から写真まで、今考えると個人情報が相当載っていたなと思います。

この前略プロフィールは、友人と相互リンクをしたり、恋人同士でらぶらぶしたり、使い方は人それぞれ。この前略プロフィールをきっかけに仲良くなるなんてこともしばしば。

前略プロフィールと一緒に使われていたのが、ゲスブ(掲示板)やリアル(一人Twitter)での交流が盛んでしたね。

好きな人のゲスブに勇気を振り絞って書き込んでみた人もいるのではないでしょうか。

前略プロフィールから始まり、mixi、モバゲー、GREEなどに移りTwitterInstagramFacebookなどと、SNSの切り替わりの歴史はとてとても長いのです・・・。

前略プロフィールを知らない世代は先輩にニヤニヤしながら「前略プロフィール」って何ですかと聞いてみてください。笑