ブライダルメディア編集チーム「IvyValentine」|アイヴィーバレンタイン

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チーム「IvyValentine」の公式ブログ

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チームIvy valentineのブログ

今度はあなたが主役!ドラマで使われた結婚式場9選

f:id:ivy-valentine:20180320170526j:plain

こんにちは!三度の飯よりもドラマが好きなデイビットきたしよです!

さて今回は、これから結婚式場を探すという男子・女子のために、ドラマでも使われたことのある、とっておきの結婚式場をご紹介します。

やっぱりドラマに使うだけあって、どれもこれも、素晴らしいですね~!
それでは、あの有名なドラマから行ってみましょう!

 

 

花より男子】(TBS)
・式場名:アーヴェリール迎賓館 大宮
・式場の特徴:ドラマのラストシーンで登場していた結婚式場です。白亜の大邸宅、プール付きガーデンが魅力!


【リッチマン, プアウーマン】(フジテレビ)
・式場名:新横浜HANZOYA
・式場の特徴:フレンチの名店として知られる新横浜HANZOYA。こだわりの旬の食材を使ったフランス料理は絶品!


【恋仲】(フジテレビ)
・式場名:キャメロットヒルズ
・式場の特徴:ドラマのラストシーンで登場した、あのホテル。教会のステンドグラスは、実際に18世紀のイギリスで使われていたものだそうです。


やまとなでしこ】(フジテレビ)
・式場名:八王子ホテルニューグランド
・式場の特徴:料理自慢のホテル。老若男女、誰でも楽しめる料理を、ホスピタリティあふれるホテルマンたちが提供します。


ATARU】(TBS)
・式場名:ベイサイドパーク迎賓館 千葉みなと
・式場の特徴:「独立型チャペル付き邸宅」と「プール付き邸宅」のどちらかを、完全貸切で利用可能!


【ラストフレンズ】(フジテレビ)
・式場名:HOTEL SUNLIFE GARDEN
・式場の特徴:湘南平塚にある有名な結婚式場。130年以上の歴史があるチャペルで結婚式を挙げることができます。


【ラストシンデレラ】(フジテレビ)
・式場名:大宮アートグレイス ウエディングシャトー
・式場の特徴:天井の高さが17m、バージンロードの長さが23m。国内最大級のゴシック式大聖堂です。


【結婚しない】(フジテレビ)
・式場名:三橋の森ウエディング ラ・クラリエール
・式場の特徴:静かな森の中にたたずむ結婚式場。緑の木々に囲まれながら、開放感あふれる挙式ができそう。


幸せになろうよ】(フジテレビ)
・式場名:アンフェリシオン
・式場の特徴:大型チャペルで有名な東京で人気の結婚式場。ワンフロアを貸切すれば、ゲストハウス並みの満足度!


それぞれ素晴らしい結婚式場ですが、個人的には、懐かしいドラマの数々にしみじみしてしまいました(笑)…
ラストシンデレラの篠原涼子さん、大好きでした…