ブライダルメディア編集チーム「IvyValentine」|アイヴィーバレンタイン

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チーム「IvyValentine」の公式ブログ

大切な人への永遠の愛をサポートするブライダルサイト運営チームIvy valentineのブログ

プロポーズは海外もあり?グアムでプロポーズを受けたい女子の妄想プロポーズ

f:id:ivy-valentine:20180405114459j:plain

グアムで理想のプロポーズを受けるならここ!シチュエーションも添えて妄想してみました

 

プラン1:恋人岬でエメラルドグリーンな海と壮大な夕日を見ながら

恋人岬はタモン湾を一望できるデート定番スポットで、眺望を阻む建物などは一切なく、地平線をはじからはじまで、見渡すことが出来るスポットです。タモン湾は観光客が多いけれど、それでもそんなことはどうでもよくなる海の美しさと輝かしさ!

恋人岬に行くには、グアムの繁華街タモンから、車で30分程度。バスで行くこともできます。

バスは、タモンから恋人岬まで往復のチケット+展望塔入場券付のセットも販売されているので、セットのチケットを購入することをおすすめします。ちなみに、展望塔のチケット売り場でもすんなりと購入することができました!(ゴールデンウィークや夏休み時は少し並ぶかもしれません…)

チケット+展望塔入場券のセットは、「グアム国際空港」「DFSギャラリア」「Kマート」「マイクロネシアモール」で買うことが出来ます♪

恋人岬に付くとまず目に入るのが「南京錠」です。恋人岬の手すりに付近には、たくさんの南京錠がかけられています。

この南京錠は永遠に一緒にいられるという願掛けがあるようで、カップルの名前入りで南京錠が多く掛けられているのが特徴的。

また、南京錠は恋人岬の入り口近くの売店でも、購入できますが、サプライズで持ってきてほしいですね。

ここで、南京錠を一緒にかけたあと「これからもずっと一緒にいられるようになろう。」なんて言葉と一緒に、婚約指輪を取り出してもらったら惚れ直しちゃいますね!

 

日本の平日に当たる日に行けば、観光客も少なく、運が良ければ貸し切り状態に。

夕日を見ながらプロポーズを受ける…なんてシチュエーションは本当に最高です!!

ここで見る夕日が地平線に沈んでいく様は、美しすぎて息をのむ感動を味わえます。

夕日をバックに、おとぎ話の王子様がやるように、片膝をついて婚約指輪が入った箱をパカって開けてほしい!笑

プラン2:タモンビーチで夕日を見ながらロマンチックに

f:id:ivy-valentine:20180405114122j:plain恋人岬で一望できるタモンビーチ。

の浜辺のすぐそばに教会があって、結婚式をビーチで行っているのをよく見かけます。

ウェディング姿の花嫁と、白タキシード姿の花婿は、これ以上ないでしょ!ってくらい輝いていて本当に眩しかったです。

そんな姿を見ていたからか、タモンビーチの教会前でプロポーズされたい!って思いました。できればサプライズでウェディングドレスなんかも用意しておいて、プロポーズを受けると、すぐにウェディングドレスが出てきて、着替えたらサプライズ結婚式…なんていうのも憧れますね。

ただ、結婚式までサプライズということで、勝手に準備すると、女性によっては「軽率だ」と批判して、結婚式は中止に…なんてこともあるのだとか。

(その事実を友人から聞きました。)

サプライズも慎重に行うべきですね。

プラン3:プライベートビーチでプロポーズをしたいなら

 日本では見られない!美しい海が一望出来るホテルの部屋でプロポーズ。

最後のご提案として、恋人岬やタモンビーチなどはあくまでデートプランとして、本命のプロポーズをあえてホテルに戻ってからしてみるのも良いと思います。

グアムには日本でも一流として名が知られているホテルがたくさんあります。

例えば、ハイアットリージェンシー、ホテルニッコー、ロッテホテルなどなど。

ですが、どこも日本より安く泊まれる印象です。

確かにシティホテルに比べたら1万~2万円の差額はあるのですが、そこをケチらずサプライズで予約を彼がしていて、ホテルに着いたら感動!

みたいなことをされてみたいです。笑

その時点で驚きと嬉しさに浸っているのに、夜の海を一望できる部屋でお酒を飲みながらまったりしているときに、婚約指輪とか出されたいです。

もしくは、ルームサービスでシャンパンが運ばれてきて、シャンパングラスの中に指輪が入っているとか!

ホテルのスタッフなど、第三者に手伝ってもらってのサプライズだと、「すごく考えて、段取りを練って、いろんな人のお願いして、時間と手をかけてサプライズをしてくれているんだ」と感じ、よりサプライズに対する感動と感謝を持つので、嬉しいと思います。

  もっとプロポーズについて知りたいなら

www.ringselect-engage.com